おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

底辺大学 社会不適合者学科 

合否発表 休学申請してました。 不幸自慢 ではないけれど、色々な事が重なりに重なってキテる。 もう辞めるよ。 辞める。 朝起きると脳が起きることを止めてくる。 起き上がらない訳にはいかないから、気合いで身体を起こそうとすると嗚咽がする。 朝ごはん…

ありったけの全裸 序

隣の芝は青く見える 自分が持ってないないものばかりに目が入ってしまい、憧れ、嫉妬する。 比較してしまうと吐き気する。 自分にも機会はあったのかな。 と人生の選択に後悔する。 まだ自分にちょっとでも可能性があると思ってしまっている。 本当は不可能…

ぼくのなつやすみ 26日目

桜が咲き始め街が色づき始めた。 春はあまり好きじゃない。 春は何かが始まる時期。 ここ数年、何も始まらない、何も変わらない。 だからといって何かを変えたり、始めようとも思わなかったが。 いつからか春が来ると鬱々とした気分になっていた。 しかし、…

ぼくのなつやすみ 25日目

土曜日の朝。 窓から差し込む暖かな陽気は私を優しく包み込む。 眠い目を擦り、いつもより遅く起きた私は幸福感と少しの違和感を感じた。 まあいいか。 そして、もうひと眠りつく。 いや、 待てよ、 蝉の鳴き声が聞こえないな。 なんだか春の匂いがしないか…

ぼくのなつやすみ 24日目

10月31日と言えば、、? そう 第49回衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査がありました。 私は投票に行きました。 意味わからんブログばっかり書いてるくせに行ってます。 なんなら、投票権を得てから1度も行かなかった事はない。 何年か前から投票…

ぼくのなつやすみ 23日目

もう、いやん! 恥ずかしい!話をします。 ふと、オシャレってどうして漢字で書くと酒って文字が入るのかなあ。 お酒落。 おさけをおとす? ちょっと何言ってるかわからない。 なんて思ってたら、「お洒落」って書くんだよね。「酒」なんて入ってないのよ。 …

ぼくのなつやすみ 22日目

前置きの話。 最近すごい凝ってて、日を重ねるごとに長くなってるし考えるのも大変なので今回は短いやつでサクッと終わらせます。 夜、ボケーっと歩いていたら、40代くらいのおばさんが紙タバコを吸いながら前から歩いてきた。 そのおばさんの服をよく見てみ…

ぼくのなつやすみ 21日目

この間あったなんとも言えない話をします。 これは外食をしている時に、隣の席にいた大学1年生、男3人組の話していた内容です。 結構大きめな声で「大学の授業が〜」みたいな話をしていたのだがその時丁度、店内BGMで安室奈美恵の歌が流れ始めた。 それを聞…

「夢が覚めるまで」

三秋縋の「夢が覚めるまで」を読んだ。 読みたいと思って3ヶ月が経ったタイミングでようやく本に手を伸ばした。 題材はよくある話。 「世界を取るか、彼女を取るか」 彼女を取るんだろうなって予想つくけど、それまでの過程やその後の話でどれだけ惹きつける…

ぼくのなつやすみ 20日目

ネズミ。 言わずと知れた害獣。 飲食店に蔓延るネズミの捕獲方法が興味深かった。 粘着シートで捕獲するのが王道。 というかそれ以外は聞いたことない。 しかし、学習能力が高いらしく粘着シートをセットしたところでなかなか罠に引っかからないらしい。 そ…

ぼくのなつやすみ 19日目

あっという間に9月も後半 あと3ヶ月で今年も終わってしまう。 そんな事を考えながら1人歩く夜。 ある匂いがした。 キンモクセイの花の香り。 花言葉は「謙虚」「真実」「陶酔」 ただし、どうやら「隠世(かくりよ)」という花言葉もあるらしい。 意味は死後の…

ぼくのなつやすみ 18日目

ブログとは。 あらゆる事に対する考えや意見、論評などを好きに書き公開するもの。 さながら、大人の自由帳。 もちろん、常識の範囲内でだが。 私のブログでは、時事ネタや体験した事などを面白おかしく(なってるのかな?)書こうと努めている。 おふざけ要素…

ぼくのなつやすみ 17日目

「ピンポン」を観た。 松本大洋による卓球漫画。 この作品、初めて観たのは1年ちょい前かな? オールシーズンどのタイミングで観ても良いから、もう5回か6回は観てる。 独特な絵のせいで、食わず嫌いしていたが1話観たらどんどんのめり込んでいった。 ネタバ…

ぼくのなつやすみ 16日目

今週のお題「あいつら一体何なんだ」 ONE PIECEが100巻を迎えたということで、Twitterにトレンド入りされていた。 もちろん私も読んでいる。といっても90巻くらい?まで。 ビックマムが記憶喪失になって〜みたいなところです。 周りの友人達も読んでいる、世…

ぼくのなつやすみ 15日目

気が付いたら8月最終日。 本来であれば、ぼくなつ最終回であった。 去年3日で辞めてるんだから、2日に1回プレイ出来てるならいい方だよ。 8月15日といえば、終戦記念日。 今年で76年を迎えた。 ぼくなつの中では30年。 ゲーム内でも戦争について触れられてい…

ぼくのなつやすみ 14日目

車いすラグビーの見出しを見つけて、パラリンピックが始まった事を知った。 身体障害者の人を対象にした世界最高峰の国際スポーツ大会。 正直あまり見たことはない。 自分がテニスをやっていたから、車いすテニスは見たことはあるけど。 あと小学生の頃、車…

ぼくのなつやすみ 13日目

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を 向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに いつまで捜してるんだよ 本格的に捜索願出したほうがいいんじゃないの 朝、ボケーっとスッキリを観ていたら、山ちゃんがツッコんでて笑ってしまった。 不…

ぼくのなつやすみ 12日目

普段テレビはほとんど観ないが、なんとなく点けると24時間テレビが放送されていた。 テーマは「想い 〜世界は、きっと変わる〜」 毎年夏になると放送されるが、あまり観たことはない。 たぶん最後に観たのでよく覚えてるマラソンランナーが山田花子だったか…

ぼくのなつやすみ 11日目

久しぶりの晴れ。 蝉もいつもより元気に鳴いているような気がする。 夕方の暖かみのある日差しに、気持ちの良いくらいの風が窓から入り眠気を誘う。 葉が擦れる音、風の音や虫の鳴き声、全て合わさって自然のオーケストラのようだ。 耳が喜んでいる。 あまり…

恋する寄生虫

数ヶ月前だが、三秋縋の「恋する寄生虫」を読んだ。 ブログに感想を書こう書こうと四六時中思っていたが遠回しにしてしまっていた。 次の作品「夢が覚めるまで」を読むために、ブログを書いとかないと集中出来なさそうなので一応書きます。 (ぼくなつの間に…

ぼくのなつやすみ 10日目

やっほ〜!! 元気してる〜??? 迷惑メールの冒頭みたいな始まり方しちゃった。 最近時間がなくて、、、 って言い訳をしていたんですが、久しぶりに時間が出来てぼくなつできると思っていたんだけど、時間があったらあったで他の事やりたくなっちゃうんだ…

ぼくのなつやすみ 9日目

今日は虫相撲するぞーーーーーーーーーー! 幼少時代から虫が触れなかった僕は虫相撲はおろか、捕まえに行く事もほとんどなかった。 ダンゴムシだって嫌なレベル。 それでも、カブトムシやクワガタはカッコいいと思っていたし、仮面ライダーカブトも好きだっ…

ぼくのなつやすみ 8日目

8日目は色んなことがあって 楽しかったです。 小学1年生! 2021/08/12 5日分溜まってしまった。 時間がない時間が!! プレイしたのが2日前とかだから、記憶を絞り出しながら書いています。 この日はすごいミスしたんだよなあ。 虫相撲したかったんだけど、…

ぼくのなつやすみ 7日目

あっという間に1週間が経った。 毎日6時起き!余裕! みたいな感じ出しといて、今やもう当たり前のように寝坊しています。 そういえば、最近このブログを書いていて思う事があります。 ありがたい事に毎日見てくれてる人が何人かいて、でもこのゲームをプレ…

ぼくのなつやすみ 6日目

今日はボクくんが寝坊した!! 昨日夜にホタルを見に行って疲れちゃったんだね。 そして、僕の方も寝坊して6日目のブログを7日目の朝、猛スピードで書いています。 もう寝坊ってレベルじゃねえぞ。 一回ずれると戻すのが大変。 昨日のプレイを思い出しながら…

ぼくのなつやすみ 5日目

昨日あれだけ寝坊しないと豪語していたのに、1時間寝坊しました。 夏休みなんだからゆっくり休ませてよ! まあ、いくら寝坊しようと関係ないのが夏休み。 これもまた一興。 開き直り始めたボク(24歳) それはそうと5日目。 今日は会合があるとかでおじさんが…

ぼくのなつやすみ 4日目

4日目にして6時起床が身体に染みつき、何時に寝ようが、どれだけ疲れていようが起きれるようになりました。 ストイックすぎる。 寝る時間もゲームと一緒で22時にしないといけないかな? それはそうと4日目。 去年は3日目で断念したので、峠は越えた。 いつも…

ぼくのなつやすみ 3日目

早起きは三文の徳という言葉があるが、毎日朝早く起きてゲームをしている私には一体全体どんな徳があるのだろうか。 それはそうとして、3日目。 今日は色々な事があった。 まずはトウモロコシの収穫の手伝いをした。 祖父母の家行くと絶対食べてたな。 トウ…

ぼくのなつやすみ 2日目

今日も今日とて6時起き。 にわとりの鳴き声を目覚まし代わりに起床。 ラジオ体操から1日が始まる。 小学生の頃やっていたのを思い出す。 スタンプ貯めて最後の日はお菓子もらったな。 朝早く起きてラジオ体操して家帰ってもう一回寝てた気がする。 そして、…

ぼくのなつやすみ 1日目

母親が臨月を迎えた為、北関東に住んでいる親戚の家にやってきたボク。 大自然でいっぱいの場所で何をして遊ぼうか。 小川のせせらぎ、昼はセミの鳴き声。 夜はスズムシが鳴いていて、 臨場感がすごく、とにかく音にこだわっている。 もうほぼ音のソノリティ…