おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

規制国日本

 

シゲキックス"を知っているだろうか。

 

めちゃくちゃ酸っぱいグミである。

 

幼い頃に食べ、今では条件反射で唾液が出てしまう人も少なくないだろう。

 

久しぶりにシゲキが欲しくなった私はシゲキックスを購入した。

 

まずひと口。。。ぺろり。。

するとどうだろう。

 

 

ビビビッと来るはずの"シゲキ"が  ビッ くらいではないか。

 

シゲキ強めなのに。。

注意みたいの書いてあったのに。。

 

 

幼い頃に感じたあのシゲキはどこへ、、、

 

憤りを覚えた。

 

どうせシゲキックスを食べた子供の唾液の出具合に驚嘆した親が抗議でもしたんだろう。

 

知らんけど。

 

今日の日本は規制 規制 規制

 

なんでも規制したがる。

 

テレビも規制 YouTubeも規制 アニメもゲームも…         etc...

 

世の中の規制のスピードはキノコ🍄でも拾ったんかくらい早い。

 

規制をすることで本来得られる大切なものが失われていることに気づいてほしい。

 

 

 

 

何が言いたいかっていうとシゲキックスの酸っぱさ改善して下さい。お願いします。