おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ1日目

ひょんなことから

ぼくのなつやすみポータブル

ムシムシ博士とてっぺん山の秘密‼︎

をプレイする事になった。

 

オープニングでは懐かしさ漂う田舎の自然を

クルクル回して開けるタイプの窓の車で駆け抜ける。

テーマソングは「この広い野原いっぱい」

なんべんも聴いた事があるような気がする歌。

 

1日目はチュートリアル

とにかく操作が難しく感じた。

方向キーの使い方がえぐい。

 

階段のシーンは急に映像が変わって、なんだかホラー風に。でも懐かしい感覚。

 

1日目の夕食はカレー。

まだ馴染めてないボクくんは小さい声でいただきますとご馳走さま。

f:id:yuu694:20201004132318j:image

 

あとは、ちょっと家の周りで虫を捕まえた。

 

 

セミ、バッタの鳴き声、木々のさざめき。

昔は全てが合わさって、オーケストラの様に聴こえたのに、どうして大人になると何も感じなくなってしまうんだろう。

 

 

 

忘れかけていたあの夏を思い出せ。

 

 

 

 

今日から始まるぼくのなつやすみ

 

 

 

 

 

 

ムシムシ博士に俺はなる!