おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

最後にFinってつければ、なんとかなる説

 

言わずもがな、本好きの私はいつものように本屋へ向かった。

 

丁度気になっていたのが、宇佐美りんの「推し、燃ゆ」という小説。

芥川賞本屋大賞も受賞した話題作。

 

本を手に取り購入するか迷い、戻した。

 

なんか気分じゃないな

なんとなく、今日は教養が身につく本を買おうと思った。

 

そして、新潮新書や教養新書のコーナーへ。

 

パーッとひと通り目を通す。

 

気になったのが、

 

仕事なんて生きがいにするな

中高年ひきこもり

老いの僥倖

極上の孤独

 

いや、ちょっと待て

こんなのレジに出すの恥ずかしい。

 

やめやめ。

自己啓発本でも読もうかな。

変な気分になってきた。

 

コーナーへ行くと、

生きかた上手だとか、自分のポテンシャルを引き出そうてきな本ばかり。

 

まあ、自己啓発本ってそういうもんだけど、見てらんないな。

 

自分より歳下が出してる人生論

 

 

知らんわ!

 

 

〜そのまんまで明日を変えてこ〜

 

 

かましいわ!

 

 

周りを見渡せば、膨大な数の本たちが威圧してくる。

 

 

 

はあ?

 

うっせぇ!うっせぇ!うっせぇわ!

あなたが思うより健康です

 

 

オチが思いつかないのかもね〜

 

 

 

結局何が言いたいのかっていうと、Finってすごい!

 

 

 

 

            〜Fin〜