おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

2番の歌詞わかる人いない説

今週のお題「お弁当」

 

今回は、はてなブログのお題に頼って書いてみます。

 

お題はお弁当。

 

中学の時は部活の時、高校は2年にあがるまで作ってもらってた。

 

お弁当箱じゃなくて重箱を使ってたな。

なぜか。

 

当時はそれが恥ずかしく感じてたな。

 

 

それはいいとして。

 

お弁当というと、誰もが知ってる歌を思い浮かべる。

 

幼稚園生の頃歌ってたな。

 

 

これっくらいの おべんとばこ
おにぎり おにぎり ちょいとつめて
きざみしょうがに ごましおふって
にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん
あなのあいた れんこんさん
すじのとおった ふき

 

 

 

 

 

いや、この弁当あんまり美味しそうじゃないんよ。

 

 

 

 

「刻み生姜にごましお振って」

 

想像出来ないし、見たこともないわ

 

 

 

「にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん」

 

 

人参、椎茸、ごぼうって絶対煮物だろ。

煮物でさくらんぼを挟むんじゃないよ。

絶対さくらんぼに匂いが付いてるよ。

汁とかも付くから絶対やめて!

 

 

「穴の空いたレンコンさん」

 

空いてないレンコンあるの?

 

そんでこれも煮物だろ!

 

ああ、丸亀製麺のレンコンの天ぷら食べたくなってきた。

 

 

 

「筋の通ったふき」

 

 

 

 

 

 

 

 

ふきは美味い!