おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 4日目

4日目にして6時起床が身体に染みつき、何時に寝ようが、どれだけ疲れていようが起きれるようになりました。

 

ストイックすぎる。

 

寝る時間もゲームと一緒で22時にしないといけないかな?

 

それはそうと4日目。

去年は3日目で断念したので、峠は越えた。

 

いつものように朝ごはんを食べていると、これまで冷たかった詩ちゃんが近所を案内してくれることに。

 

デートの誘いなんて、、何か企んでるに決まっている。

 

半信半疑の気持ちで後をついていく。

 

しかし、言葉の要所要所に棘があったりはするが、普通に案内してくれた。

 

 

 

最後には楽しかったよって。。。

 

 

 

 

疑って、、疑ってごめんね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのロリでツンデレのおませさんだった。

 

 

 

デート後に虫を捕まえていると、謎の少年に遭遇した。

 

少年は中学1年生にして、アニキと呼ばれているらしい。

f:id:yuu694:20210804161950p:image

 

アニキのうしろを着いていったが突然行方をくらましてしまった。

 

このゲームのキーマンに違いない。

 

 

そしてそして、以前おじさんが話していたスイカ泥棒について。

とうとう犯人を目撃した。

隠れて見ていたが音を出してしまい、犯人に見つかりそうになった瞬間、山からオオカミの遠吠えがこだまする。

 

遠吠えを聞いた犯人はボクのすぐ側にいたが踵を返し現場を去っていった。

 

間一髪。

 

ファンタジー要素も含まれているのか、、ぼくなつは、、

f:id:yuu694:20210804162611p:image

 

関係ないが、犯人の声がコナン君と同じ人でなんだかややこしく感じた。

お前は犯人を探す側だろ!と。

 

 

 

夕飯は八宝菜と春巻き。夕食後にはかき氷も食べた。

f:id:yuu694:20210804162901p:image

こういう、ザ・かき氷久しぶりに食べたいなあ。

 

味はもちろん虹色スペシャルでね。

 

 

f:id:yuu694:20210804163802p:image

 

 

 

 

田舎行きたいなあ。