おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 9日目

 

今日は虫相撲するぞーーーーーーーーーー!

 

 

幼少時代から虫が触れなかった僕は虫相撲はおろか、捕まえに行く事もほとんどなかった。

 

ダンゴムシだって嫌なレベル。

 

それでも、カブトムシやクワガタはカッコいいと思っていたし、仮面ライダーカブトも好きだった。

 

ムシキングもよくやったな〜

コーカサスオオカブトとかアトラスオオカブトとかとか!かっこよかったな。

 

オウゴンオニクワガタのかっこよさも異常。

 

楽しかった、キラキラしていたあの時の夏休み。

 

さあ今日もあの夏を取り戻す。

 

 

それはそうとて9日目。

 

現在手持ちの虫はノコギリクワガタ♂2匹に♀が2匹。

 

なんとも頼りない。

 

新たな仲間を求めて森へ

 

そしてミヤマクワガタ♂を捕まえた!

 

f:id:yuu694:20210812155309p:image

 

ノコギリクワガタは正直パッとしない強さ。

 

ミヤマクワガタを出したら敵なしだった。

怒涛の43連勝!

キングまで倒しちゃった!

 

興奮しっぱなしだし、手に汗握るってこういう事だね。

PSPビチョビチョになったよ。(借り物)

 

 

 

あと池に行ったらヌシが現れた。

f:id:yuu694:20210812155544p:image

顔キモいから捕まえるのはやめたよ。

 

 

 

 

詩ちゃんと給食の牛乳の話をした。

f:id:yuu694:20210812155719p:image

 

ミルメークの事だね。

自分が小学生の頃は瓶じゃなくてパックになってたし、ミルメークの存在も知らなかった。

 

でも、たまたまこの間「おいしい給食」って映画を観て知った。

どんな味がするのかな。

 

今度売ってたら買ってみよ。

(100均に売ってるらしい!!)

 

 

 

そして今日の萌姉ちゃんは勉強に疲れてる様子

f:id:yuu694:20210813004500p:image

 

とんでもねえ不謹慎な事言ってるけど、中学生の頃っていつだって刺激を求めていて、こういうの考えちゃうよね。

 

隕石降ってきて学校だけ潰れないかなとか、災いが起きる妄想ばっかしてた。

 

 

 

 

f:id:yuu694:20210813025209p:image

 

 

 

明日は何しようかなあ。