おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 13日目

 

いつでも捜しているよ

 

どっかに君の姿を

 

向かいのホーム

 

路地裏の窓

 

こんなとこにいるはずもないのに

 

 

 

 

 

いつまで捜してるんだよ

本格的に捜索願出したほうがいいんじゃないの

 

 

 

 

朝、ボケーっとスッキリを観ていたら、山ちゃんがツッコんでて笑ってしまった。

 

不意をつかれた。

 

 

山崎まさよしさんデビュー25周年。

 

 

 

それはそうとて13日目。

 

 

空にきらりと光る何かを見つけた。

 

 

それは見つめていると、なんだか目まいがしてしまうような、青く透明な空の中をひたむきな使命感と孤独を身に纏って、静かに、そして滑るように飛んでいく人工衛星だった。

 

私は、その金属質の冷たい輝きを、瞬きもせずにずっと見つめていた。

 

f:id:yuu694:20210825102250p:image

 

 

 

素敵ポエム頂きました。

 

日本で初めて人工衛星が打ち上げられたのが1970年の「おおすみ」。

 

ぼくなつの舞台は1975年なので、ボクくんにとっては見慣れないもので、特別なナニカを感じたんだろうな。

 

それにしても、感性が豊かすぎるけど。

 

 

 

詩ちゃんとはこんな話を。

f:id:yuu694:20210825102407p:image

 

ユリゲラーが流行った時。

 

自分の頃はMr.マリックか、セロだったな。

その結構後に、DaiGoがやってたね。

 

家のスプーン曲げてたなあ。

 

力技で。

 

 

DaiGoといえば最近炎上しましたが、DAIGOの方が「総理の孫がこれか」って風評被害受けてて笑いました。

 

 

笑ったつながりで、もう一つ。

 

この間100均に行った時に、ホワイトニングスポンジというのを見つけた。

 

なんだこれ。

 

ホワイトニングが100円で出来る時代になったのかと驚いて中身を見てみると、小ちゃい激落ちくんが2つ入っていた。

 

 

いや笑

 

どんな歯を想定してるんだ。

 

 

 

 

今日ぼくなつの話全然してなくない?

 

まあいいか。

 

そんな日があっても。。。

 

f:id:yuu694:20210825104501j:image