おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 14日目

 

車いすラグビーの見出しを見つけて、パラリンピックが始まった事を知った。

 

身体障害者の人を対象にした世界最高峰の国際スポーツ大会。

正直あまり見たことはない。

 

自分がテニスをやっていたから、車いすテニスは見たことはあるけど。

 

あと小学生の頃、車いすバスケを体験した事があるが、そもそもバスケをほぼ未経験で難しいのに、さらには車いすも動かさないといけないという鬼畜スポーツだと思ったのを覚えてる。

 

選手の腕が半端なく太かったのも印象的。

 

 

そして、目に止まった車いすラグビー

 

無知で恥ずかしいのだが、初めて知った。

そりゃ、あるんだろうけどさ。

 

通常のラグビー車いす版を想像すると危険すぎるんだけど?

 

調べてみると、まあだいたいはラグビーって感じ。

安全を考慮したルールになっているし、男女混合でいいというのも驚いた。

 

パラリンピック少し興味出てきたな。

 

無知の知

 

 

それはそうとて14日目(前置き長すぎた)。

 

今日は詩ちゃんとデートの日。

 

新しい雲を見つけに風の岬まで行く。

 

1個下の小学2年生の女の子にエスコートしてもらった。

詩ちゃんは蟻の行列と給食にしか興味がないので、あまり仲良くなかったけれど距離が縮まったように思う。

 

 

道中では山犬に遭遇(?)

幻だったのか目の前から消えた。

しかし、鳴き声は山にこだましていた…

f:id:yuu694:20210827140050p:image

 

 

 

ファンタジー

 

 

 

風の岬ではいろんな雲も見つけた。

ドーナツ雲にクロワッサン雲   etc...

 

国語の教科書に載っていた、くじら雲を思い出した。

 

 

 

 

 

別にエピソードトークはありません。

 

 

ボクくんは寝ぼけてたからなのかお母さん雲の幻影を見ていた。

f:id:yuu694:20210827140133p:image

(ディアンケトに見えた。分かる人にはわかる)

 

 

ホームシックってやつだね。

 

 

 

 

 

僕も新しい雲見つけようかな〜

 

f:id:yuu694:20210827140540j:image