おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 16日目

今週のお題「あいつら一体何なんだ」

 

 

ONE PIECEが100巻を迎えたということで、Twitterにトレンド入りされていた。

 

もちろん私も読んでいる。といっても90巻くらい?まで。

ビックマムが記憶喪失になって〜みたいなところです。

 

周りの友人達も読んでいる、世代だし。

しかし、私が90巻くらいまで〜なんて話をすると決まってネタバレをしてくる奴が現れる。

(ジャンプ勢)

 

 

まじかよ!その後さ〜〜で〜〜なんだよ!

 

 

 

いや、聞いてない。

 

たまたま私がネタバレに耐性があるからいいけれど。(いいのか?)

 

律儀に「ネタバレしていい?」と頼んでくる人もいる。

そんなに話したいならどうぞのスタンスでいるが。

さも、自分が考えましたみたいに、情熱的に流暢に話してくる。

 

そういうネタバレしてくる人は、自分がネタバレされるのは酷く嫌うのだ。

 

どういうつもり?

 

 

やっぱり、ネタバレで内容を知るよりも、自分の目で見たほうが断然いいよな。

 

 

全く、、あいつら一体何なんだ。

 

 

それはそうとて16日目。

 

おじさんが庭にブランコを作ってくれた。

 

詩ちゃんと靴飛ばし対決!

f:id:yuu694:20210903151402p:image

 

1番高いところで思いっきりジャンプして、失敗して後頭部にブランコぶつけたの思い出した。

 

 

ガッツ達とは久しぶりに虫相撲をした。

新たにカブトムシ♂を仲間に加えたので、ボコボコにした。

 

 

以前出てきた魚のヌシを捕まえてやろうと川に行った。

これから捕まえられ、食べられるともいざ知らず、悠々自適に泳いでいるヌシ。

約3分の死闘の末、釣り上げた。

f:id:yuu694:20210903152021p:image

 

62cmの大物!

ボクくんは小3で、平均身長は130センチ。

だいたい自分の半分くらいの大きさの魚を釣り上げた。

リアルで見たらめちゃくちゃ怖いって。

 

 

夜には萌姉ちゃんがまたクラリネットを吹いていた。

段々と上手くなってきていて、将来はクラリネット奏者にでもなるのかな。なんて思ってたら将来は宇宙飛行士になりたいって言っててたまげたよ。

サラリーマンをクビになって宇宙飛行士になった人もいるからきっとなれるよ。

 

 

いつもは何とも思わない星達が妙に綺麗に感じた。

 

そんな夜だった。

 

f:id:yuu694:20210903153044p:image