おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 17日目

 

「ピンポン」を観た。

 

松本大洋による卓球漫画。

この作品、初めて観たのは1年ちょい前かな?

 

オールシーズンどのタイミングで観ても良いから、もう5回か6回は観てる。

 

独特な絵のせいで、食わず嫌いしていたが1話観たらどんどんのめり込んでいった。

 

ネタバレ嫌なので省きますが(全員観ろ)

 

努力は結局、圧倒的な才能の前ではどうしたって敵わない。

才能を持っていたって、それにあぐらをかいていたら溺れ、沈んでしまう。

 

そんな現実を容赦なく突き付ける、珍しいタイプの物語。

観る人によっては少々残酷かもしれないな。

 

何回観てもおもろいわ。

 

 

それはそうとて17日目。

 

やっとこさ17日目。

 

失踪する気はないんです。どうか許して下さい。

 

 

 

どうやら、今日から女子大生が山に篭ってフィールドワークをしているらしい。

通称オオカミ娘。

 

月夜野に16日早く来てるボクに挨拶なし??

生意気な後輩には根性焼き入れてやらないとな。

 

 

早速、ベースキャンプまで行ってみることにした。

道中にデカいカメラとニワトリの死体が吊るされてあった。

f:id:yuu694:20210912120336p:image

 

リアルだとめっちゃグロいだろうな。

こんなんでオオカミは釣れるのかな。

 

滝の奥に入れるスペースがあって、中に辞書のようなものが落ちていた。

小3のボクには絶望的に読めない。

f:id:yuu694:20210912120601p:image

 

「あなあなぼぼん」

この言葉には全く意味がないらしい。

 

滝のほとりにテントが張られていた。

f:id:yuu694:20210912120903p:image

 

残念ながら中には誰もいなかった。

 

こんな自然いっぱいの場所でテントを張り、焚火をして、コーヒーを飲みながら本を読んでいるようだ。

 

なんて羨ましいんだ。

 

虫が出ないなら僕もいつかやってみたいなあ。

 

 

夕飯はチーズパピヨットだった。

なんだそれ。

今度作ってみよう。

 

 

 

 

早く女子大生に会いたいな。

そんな17日目でした。

f:id:yuu694:20210912121646p:image

 

ボクくんからしたら、この日記もあなあなぼぼんなんだろうな。

 

 

だって僕からしてもあなあなぼぼんだもん。