おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

「夢が覚めるまで」

三秋縋の「夢が覚めるまで」を読んだ。

 

読みたいと思って3ヶ月が経ったタイミングでようやく本に手を伸ばした。

 

題材はよくある話。

「世界を取るか、彼女を取るか」

 

彼女を取るんだろうなって予想つくけど、それまでの過程やその後の話でどれだけ惹きつけるかだと思う。

 

当たり前のように世界を取る話があっても面白そうだけど。

誰か書いてくれないかな。

 

話の軸となる人物は男女2人。

前半と後半でそれぞれの視点で物語が描かれている。

このタイプの小説めっちゃ好き。

 

あらすじはというと、、

 

主人公は外出するのは週3回くらいのバイトのみで、引きこもりの大学4年生のソウタ。

ある夜、帰り道に少女を見つける。

唐突に家に泊めてくれと頼まれて、泊めることになる。

 

しかも1ヶ月以上

 

犯罪である。

 

少女はユキといい、どうやらソウタの事を以前から知っているようだった。

ソウタは少女を覚えてないが。

 

どういった理由なのか。

 

ソウタの記憶は故意に失われた?

 

ユキの正体とは一体?

ユキのバックで動いている国家権力とは。

 

混じ合うはずのない2人の間に隠された真実とは?

 

人間はどれだけ絶望を味わっても、時が経てば都合良く、その感情を忘れることができる。

だからこそ、生きていけるのだ。

忘れる事が出来なければ自殺者が増えるだけ。

 

 

「覚えてますか?」に込められた想い。

ユキの救難信号に気づくことはできるのか。

正体を知ったソウタがとる選択肢とは。

 

悲しい運命を背負った少女とのファンタジー(恋愛?)小説。

ここにあり。

 

 

どちらをとるべきかなんて、、誰にでもわかる、、

だけど、、もう少し、、

 

 

夢が覚めるまで、、、

 

 

 

是非書店で見つけたら手に取って、、、

 

 

 

 

 

 

 

取れませ〜〜〜ん!!!

 

限定発売だからもうないよ

 

残念でした〜〜〜!!!

 

 

 

 

これで全部台無しやな