おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 22日目

 

前置きの話。

 

最近すごい凝ってて、日を重ねるごとに長くなってるし考えるのも大変なので今回は短いやつでサクッと終わらせます。

 

夜、ボケーっと歩いていたら、40代くらいのおばさんが紙タバコを吸いながら前から歩いてきた。

そのおばさんの服をよく見てみるとデカデカと

「I don't smoke」とプリントされたパーカーを着ていた。

 

なんか、、、粋だなと思いました。

 

 

それはそうとて22日目。

 

さて、今日はなんの日でしょう?

 

そう。おじさんとおばさんの結婚記念日。

17年目らしい。

おばさんの方は完全に忘れてたみたいだけど。

 

親の結婚記念日でお祝いとかしたことないし、そもそもいつかも知らない。

親の誕生日も怪しい。

 

親不孝だね。

 

そして、今日はやっとあの " てっぺん山 "へ

大量のレア虫に80ミリのオオクワガタを捕まえた。

図鑑もあとわずか、、、コンプリートできるかな。

 

そして夜はお祝いで特上寿司!

f:id:yuu694:20211025143721p:image

卒業式みたいな飾り付け。

このお花、小学生の時めちゃくちゃ作ったな。

めちゃくちゃ薄い紙を10枚くらい重ねてハリセンみたいにして開くやつ。

 

娘2人は手作りの鍋つかみと蝶ネクタイをプレゼントした。

f:id:yuu694:20211025145323p:image

おばさんに一生の宝物にすると言われた萌は、自分も大切なものが欲しいと呟く。

最近チャンス逃したもんね。

 

そんな萌の今の宝物は何かと尋ねると、家族や友人はもちろん、思い出かなと答えた。

 

素敵かよ。

 

そんな僕の思い出は、、、

 

そりゃあ、もちろん。

ぼくなつをプレイしている今年の夏の事さ。

 

 

もう冬になっちゃったけど。。。

 

 

f:id:yuu694:20211025171212p:image