おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 23日目

 

もう、いやん!

恥ずかしい!話をします。

 

ふと、オシャレってどうして漢字で書くと酒って文字が入るのかなあ。

お酒落。

おさけをおとす?

 

ちょっと何言ってるかわからない。

 

なんて思ってたら、「お洒落」って書くんだよね。「酒」なんて入ってないのよ。

25年生きてて、自称読書好きで履歴書にも趣味:読書って書いてんのに。英検だって準2級持ってるのに!ワープロ検定3級だって情報処理検定3級だって持ってるのにーーー!!

 

 

あーーーーーーーー

 

恥ずかし恥ずかしい恥ずかしい!!!

 

 

 

もう!いやん!

 

 

 

それはそうとて23日目

 

夏休みも終盤。

 

今日もいつものルーティンで朝一で女子大生に会いに行った。

 

絶滅したはずのニホンオオカミを撮影するにはどうしたらいいのかと苦悩していた。

 

実はボクくんはニホンオオカミの好物を知っていた。前に遭遇した時にボクが落とした砂糖水を舐めていたのを思い出したのだ。

 

早速、罠が仕掛けられた場所へ行き砂糖水を置いておいた。

オオカミ、来るといいな。

f:id:yuu694:20211105213138p:image

 

その後は虫図鑑を埋めるべく、ひたすら昆虫採集。

コンプリートまであと10種!

 

そんで久しぶりに虫相撲しようかなと思い立ち、秘密基地へ。

昨日捕まえたキングサイズのオオクワで全員薙ぎ倒してやろう。

と思いきや25連勝でストップ。

相手のオオクワにブレーンバスターを決められた。

でかけりゃ良いってもんじゃないな。

奥が深いよ。虫相撲。

 

 

今月中には完結させるつもりです。

 

つもり

 

です。。。

 

f:id:yuu694:20211105213717p:image