おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 26日目

 

 

 

桜が咲き始め街が色づき始めた。

 

春はあまり好きじゃない。

 

春は何かが始まる時期。

 

 

ここ数年、何も始まらない、何も変わらない。

 

だからといって何かを変えたり、始めようとも思わなかったが。

 

いつからか春が来ると鬱々とした気分になっていた。

 

しかし、この1年間は変わったよなあとか柄にもなくエモーショナルな気分に浸っていた。

 

そんな気分に浸りつつ最寄りの駅から家まで、いつもよりゆっくりと歩いて帰った。

 

そして家に着き、ある事に気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺今日、自転車やんけ!

 

 

バカが!!

 

雨降ってきたし!

 

急いで駅に取りに行った。

 

 

ああ、やっぱり春は鬱になる。

 

 

それはそうとて26日目。

 

今日は朝から嬉しいニュースがあった。

なんと女子大生がニホンオオカミの撮影に成功したのだ。

f:id:yuu694:20220407013612j:image

ボクくんの作戦通り砂糖水に釣られたのだ。

 

だけど、ボクくんの反応は、、、?

f:id:yuu694:20220407231419j:image

 

なんとも言えない表情。

 

絶滅したはずのニホンオオカミが見つかって嬉しい気持ちと悲しい気持ち。

2つの感情が相まって言葉では表せない感情になっているんだろうな。

 

ちなみにニホンオオカミ狂犬病や家畜に害をなすことから、徹底的に駆除が行われたらしい。

 

ほえ〜

 

 

 

そして午後に8月初めての雨が降った。

 

久しぶりの雨に大地や木々が喜んでいるように思えた。

 

植物だって生きているんだな。

 

葉や枝から滴り落ちる雫は美しく、儚い。

 

もうすぐ帰ってしまうボクくんとの別れを悲しんでいるようにも思えた。

 

 

 

知らんけど。

 

f:id:yuu694:20220426234208j:image

 

 

久しぶりにアニキに会ったりしたけど20日前にプレイしたからあんま覚えてないな。

 

 

f:id:yuu694:20220426235616j:image

 

 

 

 

もうとっくに桜が散ってた。

 

 

ゴールデンウィーク中に27日目やろっと。