おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

おいもの刃 〜ささやかな抵抗〜

 

みなさんは人に自慢できる事が何か1つでもあるだろうか。

 

部活で優勝しました。

難関大学合格しました。

夢が叶いました。

 

なんでもいいです。

1つあるだけで、あなたの強みになります。

 

私は人に自慢できるような事が1つもなく、悩み続けたこともありました。

 

昔から器用貧乏である程度は出来るけど、いざ何かに真剣に取り組もうとなった時、出来なかった時の予防線を張ってしまって何も本気になれない。

 

しかし、こんな私にも1つ自慢出来ることがありました。

 

それは、、

 

 

 

鬼滅の刃を最終巻だけ読んでいない事です。

 

 

あの社会現象にもなった鬼滅の刃を。

子供から大人まで、老若男女に好かれる鬼滅の刃を。

興行収入歴代1位の鬼滅の刃を。

 

 

しかも最終巻だけ。

 

鬼滅の刃を読んだ事ない人はいるだろうけど、最終巻だけ読んでない人はいないだろう。

 

しかも、面白くないから読んでないとかじゃない。

面白くて、読み進めて、映画も観に行って、最終巻読みたい!と思ったのに読んでません。

 

自慢になってない?

 

例えば、あなたの自慢が料理とします。

料理は未経験でも今から練習すればいくらでも上手くなります。

 

それに比べて、鬼滅の最終巻を読んでないっていうのは、読んじゃった人がどんなに努力しても追いつく事ができません。

 

だってこっちは時間って壁に守られちゃってるから。

こっちは、これから読む事も出来るし読まない事も出来る。

 

選ぶ権利が与えられてるのです。

 

 

絶対面白いから読んだ方がいいけどね。

めちゃくちゃ気になるし。

 

 

 

これが私の自慢。

 

 

 

 

 

かまいたちのネタのパクリじゃありません。

インスパイアです。

インスパイア。

 

かまいたち トトロ で検索