おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ 20日目

ネズミ。 言わずと知れた害獣。 飲食店に蔓延るネズミの捕獲方法が興味深かった。 粘着シートで捕獲するのが王道。 というかそれ以外は聞いたことない。 しかし、学習能力が高いらしく粘着シートをセットしたところでなかなか罠に引っかからないらしい。 そ…

ぼくのなつやすみ 19日目

あっという間に9月も後半 あと3ヶ月で今年も終わってしまう。 そんな事を考えながら1人歩く夜。 ある匂いがした。 キンモクセイの花の香り。 花言葉は「謙虚」「真実」「陶酔」 ただし、どうやら「隠世(かくりよ)」という花言葉もあるらしい。 意味は死後の…

ぼくのなつやすみ 18日目

ブログとは。 あらゆる事に対する考えや意見、論評などを好きに書き公開するもの。 さながら、大人の自由帳。 もちろん、常識の範囲内でだが。 私のブログでは、時事ネタや体験した事などを面白おかしく(なってるのかな?)書こうと努めている。 おふざけ要素…

ぼくのなつやすみ 17日目

「ピンポン」を観た。 松本大洋による卓球漫画。 この作品、初めて観たのは1年ちょい前かな? オールシーズンどのタイミングで観ても良いから、もう5回か6回は観てる。 独特な絵のせいで、食わず嫌いしていたが1話観たらどんどんのめり込んでいった。 ネタバ…

ぼくのなつやすみ 16日目

今週のお題「あいつら一体何なんだ」 ONE PIECEが100巻を迎えたということで、Twitterにトレンド入りされていた。 もちろん私も読んでいる。といっても90巻くらい?まで。 ビックマムが記憶喪失になって〜みたいなところです。 周りの友人達も読んでいる、世…

ぼくのなつやすみ 15日目

気が付いたら8月最終日。 本来であれば、ぼくなつ最終回であった。 去年3日で辞めてるんだから、2日に1回プレイ出来てるならいい方だよ。 8月15日といえば、終戦記念日。 今年で76年を迎えた。 ぼくなつの中では30年。 ゲーム内でも戦争について触れられてい…