おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドドドドドドドドドラえもん

文明の利器 スマートフォン、車、コンピュータ etc... 次はAIの時代が来る...! 人間と同じ、いやそれ以上の知能を持ち人間の仕事を奪っていく。 我々人間は文明の利器に頼りすぎだ。 私は約3年前自転車を盗まれた。 それから毎日家から最寄り駅まで約1キロを…

短編小説 exorcism ④ 完結

無惨な娘の姿み見て膝から崩れ落ちた。 しかし、なぜか悲しみも吐き気もなかった。 思考が停止したからなのか。 いや、思ったよりも冷静だった。 貴子はまず窓を開け換気をした後、警察に通報した。 遺体には触れないよう娘の傷を確認し胸の周りに刺し傷があ…

短編小説 exorcism ③

これは祖父の呪いなのか。 何か私に伝えようとしているのではないか。 呪いを解くために貴子は色々な事をした。 お墓の手入れ。 毎日お線香や、お供物をあげる。 そのおかげなのか、最後に母が亡くなってから 1年間、周りに不幸が起きなかった。 祖父は許し…

超真面目!漫画紹介!

最近読んだ漫画でオススメのものをざっくり紹介します。 「囚人リク」 全38巻 ある日東京に隕石が落ちる。その結果、東京の治安は悪くなりスラム街と化し巨大な壁に囲まれてしまう。 主人公は13歳の少年リク。 隕石で両親を失い、スラム街の交番のおじさんに…

短編小説 exorcism ②

高校2年の夏、貴子は青森に住む祖父の家に家族で遊びに行っていた。 毎年1週間滞在するのだが、2日目の夜祖父が 倒れて入院した。 検査の結果は肺がん。 何十年も吸い続けたタバコの影響で肺は真っ黒 になり、手術をしても助かる見込みはなく、余 命2週間と…

短編 exorcism ①

ごく普通の家庭に生まれ、ごく普通に進学、就 職、結婚をした前園貴子だが、普通とは違った 事があった。 高校2年の時、祖父が他界した。 それから、よく周りの人間が死んでいくのだ。 高校の3年の時には祖母と父。 大学の4年間では友人が6人。 就職してから…

ネットカフェ難民

近年よく耳にする ” ネットカフェ難民 ” と言う 言葉。 いわゆる、ホームレスの一種で定住する住まい がなく、ネットカフェで寝泊まりをする人たち のことを言います。 その中には、あえてネットカフェに寝泊まりを する人たちもいるそうです。 私もネットカ…

就活で悩む全ての人へ

本格的な就職活動が始まり1ヶ月が経ちました。 すでに内定をもらっている。 未だに職種すら決められていない。 片っ端から受けてやる。 そもそも、やる気が起きない。 など、様々な人がいると思います。 こんな人たちに絶対に第一志望に就職できるアドバイス…

今から使える人生を豊かにする言葉

あなたも人生をカラフルにしたいですよね? だったら覚えるしかない。 日常のよくある状況に合わせた言葉を覚えるだけで必ずあなたの役に立ちます。 初級編 友人と焼き肉を食べに行っている時 「食物連鎖の頂点に俺はなる!(ピートロ咥えながら)」 中級編 食…

不定期連載 「傀儡」④

家に戻った桐谷は勉強を再開する気にはなれず、ベッドに横になった。 襲いかかる虚無感。。。 人は皆、無意識的に何かに操られている。 自分は何のために生きているのか、そんなこと考えたら人間死ぬしかない。 人間は世の中の常識やルールに操られた傀儡の…

不定期連載 「傀儡」③

本当にこれは自分がしたいことなのか....? よく考えてみれば桐谷は勉強が好きだと思ったことはない。 むしろ、嫌いな方だった。 習い事もやりたいと思ったことはなく、言われるがまま続けていた。 父が厳格な性分というのと、" やるべき "という世の中である…

不定期連載 「傀儡」②

桐谷は毎日10時間、欠かさず勉強をしていた。 他に、書道、水泳、ピアノ、英会話の習い事もしていた。 立派な大学に入り、立派な社会人になるためだ。 それがこの世で1番の親孝行である。と両親に言われてきたからだ。 つづく。。

不定期連載 「傀儡」①

外は凍てつくような寒さ。 12月下旬の寒風が肌を刺す。 大学受験の勉強に拍車をかけていた桐谷悠太は休憩がてら、外の空気を吸いに行った。 そして、ふと疑問に思う。 なぜ、勉強なんてしないといけないのだろう。 つづく。。