おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初期症状

早朝や深夜、人がいない時間帯に人を見かけると銃を構えそうになる。 遠くのマンションやビルに人影を見ると近くの草むらや木に隠れそうになる。 エナジードリンクを飲むと体力が40回復した気になる。 ほふく前進の練習をし始める。 これらの症状がでてきた…

体調不良

最近何もしていないのに身体中が痛い。 心臓、肋骨や肩が痛い。 まあ、それはいいとして本題。 先日バイト中にお店に幽霊がいるんじゃないかっていう話になりました。 というのも、結構な数の心霊現象が起きているらしい。 閉店後に誰もいないところから走り…

大智不智

最近学んだこと。 ・人と話す上で1番退屈なのは同じ話を聞かされることで、自己中に見える。 ・決めつけや断定発言で魅力は損なわれる、選択肢や可能性を提示するように話すこと。 ・不信感をつくる4つの動作 腕を組む → 否定と防御のサイン 体をそらす → ヒ…

おもしろいよ〜

" バタフライ効果 " を知っているだろうか。 " バタフライ効果 " とはカオス理論の1種で、ほんの些細な事が徐々に大きな現象の引き金になるという考えである。 アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきで、遠く離れたシカゴに大雨が降る、なんて例えられている。 そ…

死に馬に鍼を刺す

気がついてしまった。。。 これに気がついているのは自分だけか、、もう1人いるか。。 もっと早くに気付くべきだった。。 いや、薄々は気づいていたんだ。 認めたくなかったのかもしれない。 「そんなこと」と鼻で笑われるかもしれない。 実践すると普段の1.…

ただの日記です。。。

最近また本を読み始めた。 この間読んだのは米澤穂信さんの「満願」という本。 6つ短編小説から出来ている。 始まり方とか考えさせられる終わり方がうますぎて自分が書いたやつが恥ずかしくなりました。 文字だけで映像を想像させ、本の世界に入り込ませるこ…

廃人!五月病マン!

大変お待たせしてすみません。 久しぶりの投稿です。 年中五月病の私ですがここ2週間はバイトも学校もほとんどなく、腐っていました。 さすがにまずい! そこで5月4日、2ヶ月前からチケットを取っていたさいたまスーパーアリーナで開催された「ビバラロック…