おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ 14日目

車いすラグビーの見出しを見つけて、パラリンピックが始まった事を知った。 身体障害者の人を対象にした世界最高峰の国際スポーツ大会。 正直あまり見たことはない。 自分がテニスをやっていたから、車いすテニスは見たことはあるけど。 あと小学生の頃、車…

ぼくのなつやすみ 13日目

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を 向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに いつまで捜してるんだよ 本格的に捜索願出したほうがいいんじゃないの 朝、ボケーっとスッキリを観ていたら、山ちゃんがツッコんでて笑ってしまった。 不…

ぼくのなつやすみ 12日目

普段テレビはほとんど観ないが、なんとなく点けると24時間テレビが放送されていた。 テーマは「想い 〜世界は、きっと変わる〜」 毎年夏になると放送されるが、あまり観たことはない。 たぶん最後に観たのでよく覚えてるマラソンランナーが山田花子だったか…

ぼくのなつやすみ 11日目

久しぶりの晴れ。 蝉もいつもより元気に鳴いているような気がする。 夕方の暖かみのある日差しに、気持ちの良いくらいの風が窓から入り眠気を誘う。 葉が擦れる音、風の音や虫の鳴き声、全て合わさって自然のオーケストラのようだ。 耳が喜んでいる。 あまり…

恋する寄生虫

数ヶ月前だが、三秋縋の「恋する寄生虫」を読んだ。 ブログに感想を書こう書こうと四六時中思っていたが遠回しにしてしまっていた。 次の作品「夢が覚めるまで」を読むために、ブログを書いとかないと集中出来なさそうなので一応書きます。 (ぼくなつの間に…

ぼくのなつやすみ 10日目

やっほ〜!! 元気してる〜??? 迷惑メールの冒頭みたいな始まり方しちゃった。 最近時間がなくて、、、 って言い訳をしていたんですが、久しぶりに時間が出来てぼくなつできると思っていたんだけど、時間があったらあったで他の事やりたくなっちゃうんだ…

ぼくのなつやすみ 9日目

今日は虫相撲するぞーーーーーーーーーー! 幼少時代から虫が触れなかった僕は虫相撲はおろか、捕まえに行く事もほとんどなかった。 ダンゴムシだって嫌なレベル。 それでも、カブトムシやクワガタはカッコいいと思っていたし、仮面ライダーカブトも好きだっ…

ぼくのなつやすみ 8日目

8日目は色んなことがあって 楽しかったです。 小学1年生! 2021/08/12 5日分溜まってしまった。 時間がない時間が!! プレイしたのが2日前とかだから、記憶を絞り出しながら書いています。 この日はすごいミスしたんだよなあ。 虫相撲したかったんだけど、…

ぼくのなつやすみ 7日目

あっという間に1週間が経った。 毎日6時起き!余裕! みたいな感じ出しといて、今やもう当たり前のように寝坊しています。 そういえば、最近このブログを書いていて思う事があります。 ありがたい事に毎日見てくれてる人が何人かいて、でもこのゲームをプレ…

ぼくのなつやすみ 6日目

今日はボクくんが寝坊した!! 昨日夜にホタルを見に行って疲れちゃったんだね。 そして、僕の方も寝坊して6日目のブログを7日目の朝、猛スピードで書いています。 もう寝坊ってレベルじゃねえぞ。 一回ずれると戻すのが大変。 昨日のプレイを思い出しながら…

ぼくのなつやすみ 5日目

昨日あれだけ寝坊しないと豪語していたのに、1時間寝坊しました。 夏休みなんだからゆっくり休ませてよ! まあ、いくら寝坊しようと関係ないのが夏休み。 これもまた一興。 開き直り始めたボク(24歳) それはそうと5日目。 今日は会合があるとかでおじさんが…

ぼくのなつやすみ 4日目

4日目にして6時起床が身体に染みつき、何時に寝ようが、どれだけ疲れていようが起きれるようになりました。 ストイックすぎる。 寝る時間もゲームと一緒で22時にしないといけないかな? それはそうと4日目。 去年は3日目で断念したので、峠は越えた。 いつも…

ぼくのなつやすみ 3日目

早起きは三文の徳という言葉があるが、毎日朝早く起きてゲームをしている私には一体全体どんな徳があるのだろうか。 それはそうとして、3日目。 今日は色々な事があった。 まずはトウモロコシの収穫の手伝いをした。 祖父母の家行くと絶対食べてたな。 トウ…

ぼくのなつやすみ 2日目

今日も今日とて6時起き。 にわとりの鳴き声を目覚まし代わりに起床。 ラジオ体操から1日が始まる。 小学生の頃やっていたのを思い出す。 スタンプ貯めて最後の日はお菓子もらったな。 朝早く起きてラジオ体操して家帰ってもう一回寝てた気がする。 そして、…

ぼくのなつやすみ 1日目

母親が臨月を迎えた為、北関東に住んでいる親戚の家にやってきたボク。 大自然でいっぱいの場所で何をして遊ぼうか。 小川のせせらぎ、昼はセミの鳴き声。 夜はスズムシが鳴いていて、 臨場感がすごく、とにかく音にこだわっている。 もうほぼ音のソノリティ…