おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ 11日目

 

久しぶりの晴れ。

 

蝉もいつもより元気に鳴いているような気がする。

 

夕方の暖かみのある日差しに、気持ちの良いくらいの風が窓から入り眠気を誘う。

 

葉が擦れる音、風の音や虫の鳴き声、全て合わさって自然のオーケストラのようだ。

 

耳が喜んでいる。

 

あまりに気持ちが良く、大きなあくびの後小一時間寝てしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねみい!ねみい!だせえ!だせえ!

 

眠すぎてカッコつけた文章書いちゃったよ。

 

 

それはそうとて11日目。

 

朝ごはんの時の話題。

 

どうやら明日はお坊さんが来るらしい。

 

何でかなあって聞いてみたら、実は4人家族ではなく5人家族でお兄ちゃんがいたらしい。

そのお兄ちゃんの命日が明日だからお坊さんが来るって。

 

 

ボクくんに凧を作ってくれたり、昆虫採集セットくれたりするのは、そのお兄ちゃんとボクくんを重ねてたのかなあ。

 

からしんみりしちゃった。

 

 

冒頭との温度差

 

 

あとお姉ちゃんはラブレターを出しにいったよ。

 

まさかの郵送で。

本当にラブレターなのかな?

 

ラブレターって懐かしいよね。

別に思い出とかないけど。

 

 

あと今日はずっこけ3人組を虫相撲でこてんぱんにするべく、新しい虫を捕まえに行った。

 

ノコギリクワガタのBIGサイズ捕まえた!

いうてもノコギリは大したことないんだけど、育てれば強くなるタイプみたい。

ボコボコにしたろ。

 

 

そしてそして、夜にはなんと、、、、

 

 

 

またまた花火。。。

f:id:yuu694:20210818232507p:image

 

ちゃんと浴衣も着て風情を感じるね。

 

小さい頃、祖父母の家に泊まりに行くと絶対に花火してたな。

本当にこんな感じに縁側で。

 

早くやりたい!花火!

 

線香花火してノスタルジックな気分に浸かりたい。。。

 

 

 

儚げに

 

燃ゆる灯火燦々と

 

何を思ふ、二十五の夏

 

 

f:id:yuu694:20210819103221p:image

 

 

 

 

 

ボクくんのセンスに嫉妬した夏