おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

ぼくのなつやすみ2日目

\コケコッコー/

 

2日目が始まった。

 

昨日は緊張してうまく言えなかった、いただきます。

今日の朝は元気に言っていた。

 

そして、おばちゃんに「花は好き?」って聞かれたから「はい」って答えたら無理やりアサガオの水やり係に任命された!

きっと、いいえって答えても無理やりやらされるんだろうなあ。

おばちゃんの性格、なんとなくわかってきたぞ。

あと、詩ちゃんがやたら冷たい。

レディーの扱いもっと勉強しないとね。

 

イベントも特にないから家の周りや山を探索に行った。

トウモロコシ畑、お地蔵さん、それに秘密基地を発見した。

鳥の托卵を観察している怪しいおじさんにも会った。

 

 

その後は虫を捕まえている内に、あっという間に夕御飯。

時間の感覚掴むまで慣れが必要そう。

 

 

夕御飯の話題はスイカ泥棒が出たという事。

そしてどうやら、おじさんも子供の頃盗んだ事があるらしい。

 

犯罪だね。

 

 

 

 

 

まあ、今のところ怪しいのは托卵の様子を見てたおじさんかな。

 

 

 

 

また明日。