おいもの日記

目に止まったなら見ろや!!!(どうか見て下さい)

短編小説 exorcism ③

 

これは祖父の呪いなのか。

 

何か私に伝えようとしているのではないか。

 

呪いを解くために貴子は色々な事をした。

 

お墓の手入れ。

毎日お線香や、お供物をあげる。

 

そのおかげなのか、最後に母が亡くなってから

1年間、周りに不幸が起きなかった。

 

 

 

祖父は許してくれたのだ。。。

 

 

 

 

 

それから少し経ち、いつものように夕飯の買い

出しに行き、家に帰ると妙な違和感を感じた。

 

いつもなら12歳の娘が「おかえりなさい」と声をかけてくれる。

 

やけに静かなのが不気味に感じた。

 

 

きっと寝ているのだ。

 

 

そう思い娘の部屋へ行くと扉の前で異臭がした。

 

 

 

中へ入ると嫌な予感は的中した。

 

 

 

 

 

 

横たわった血まみれの娘。

 

腹から潰れた肺が飛び出していた。

 

 

 

 

つづく。。